夢の国

Inside every sophisticated grownup adult is a little kid just dying to get out.

 

こんにちは、がしゃどくろと申します。

教養があるのでウォルト・ディズニーの名言から入ってしまいました。さすがウォルト・ディズニー、良いこと言いますね。よくわからないけど、みんな子どもってことですよね。多分。英文は理解するものではなく感じるものなので、これぐらいの把握でいいです。

 

この間ディズニーランドに行ってきました。シーは高校生ぐらいの時に行ったんですけど、ランドに関しては8、9年ぶりぐらいでした。すっごい。

ディズニーランド、すごすぎる。ディズニーランドの最高ポイント、早速挙げさせてもらっていいですか?

 

子ども多すぎ。

 

これ。シーと明らかに客の年齢層が違う。だからこそ今までは「ランド行くのはガキのみwwネズミのケツ追いかけて楽しんでろカスどもwww」と思ってシーを選択していたのですが、キラッキラの顔したちっちぇ〜〜〜〜子どもたちがワラワラいるの、希望すぎるね。シンプルに可愛いわ。

 

行ったのがハロウィンの時期だったので、子どもに限らず仮装してる人がいっぱいいたのも良かった。ツイステの強さを思い知らされました。個人的に一番良いと思ったのは、魔法の絨毯の仮装してる3歳ぐらいの子どもでした。すれ違う人達のハートを見事に射止めていました。かわいい〜。

 

そして今回一番感動したのは美女と野獣のライド、"魔法のものがたり"!あれまじで最高。乗った?みんなもう乗った???乗ってない人手上げて〜〜!!!あー、なるほどなるほど。

 

人に非ず。

 

今手を上げている貴様ら、人間として生活を営む資格はありません。死になさい。

 

美女と野獣、本当に乗った方がいいです。「〇〇してないとか人生半分損してる。」とか言う奴いるじゃないですか?あれ言われるたびにうるせぇ馬鹿と思っていたのですが、今なら気持ちがわかります。美女と野獣のライド経験してない奴がのうのうと生きていることが許せませんね。乗ってくれ。

 

野獣のお城の中をツアーするような形なんですけど、待機中に並ぶスペースの作り込みもすごかったです。

✨ᎮꮢꭼꮳꭵꭴUꮪ✨

 

💕✨ᏴꭼꭿUꭲꭵFUꮮ💕✨

🌹✨💕Ꮮꭴꮩꭼꮮꭹ🌹✨💕

 

天国、ですわな。やばいってまじ。可愛い。私達が思い浮かべる城すぎる。城の内装見るだけで正直満足してた。

 

でもね〜〜〜〜〜このあとのライドがすっげぇんだわな!!ね!乗ったことある人たち!!乗ったことない奴らは口出ししてこないでください。そっちはそっちでドンジャラでもして遊んでたらいいんじゃないですか?

 

もうね、動きがヌンルヌル。あれ、人かもしれないです。ロボットじゃなくて、中に人入ってるかも。それか野獣ってこの世に存在するのかもしれません。そう思えるほど動きに「命」を感じました。すげぇ……。

 

あと単純に美女と野獣のストーリー、めっちゃ良!!!!!!こんなシーンあったっけ?ってなった部分もありましたが、もうそんなん関係なしに泣いちゃった。美女と野獣1ミリも知らなくても楽しめます。そんで乗り終わった後絶対に美女と野獣観ようって思いますね。

 

とにかくみんなディズニーランド行って。美女と野獣乗って。そしたらみんなで美女と野獣の仮装しながらティーパーティーしよう。

 

私はもちろん「城の前にいる悲壮感漂うガーゴイル」の仮装で行きます。