このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

チャスー!

 

どもどもーーー!スーパーギャングがしゃどくろでーす!

 

こんにちは。夏、終わりましたね。ワイのインターン生活も終わりました。

よく頑張ったわまじで。皆さんは夏をどう過ごしましたか?

 

どうせあれでしょ。花火したり夏祭り行ったりさぁ。海行って一眼レフでエモい写真撮っちゃったりさぁ。逆に「全然夏らしいことしてないわー笑」って友達と談笑したりしてるんですよね?

 

殺すぞ。何が夏らしいことしてないだよ。それ言える相手いるだけで夏満喫してんだろうが糞が。こっちは2ヶ月近く無賃労働かましてたんだよ。しかもデスクの近くに大声独り言ジジィいるしよ。勘弁してくれや。フォルダ開く毎に「あれ、わっかんねぇな。これだめだよ~。ここに保存してたと思うんだけどな~。」って言うのやめてくれよ。

 

まあでも、それも終わり。なんやかんやインターン楽しかったし、学びになったし、良い経験になりましたわ。社員の人たちみんないい人だったし。最後のパフォーマンス評価で「もっと自分に自信を持ってください。」って言われたのは笑っちゃったね。

 

インターン完走おめでとう!ってことで先日渋谷にあるバーに行ってきました。そこで、なんかよくわからんけどうまいビールとか飲んじゃってね。最高。ダイエットのためにビール控えているんですけど、久々に飲むとうっめぇんだ、コレが。バーはカウンター数席規模で、ちょうどいいこじんまり感があって安心できる。内装も宇宙船っぽくて好きなんだよな~。全てが完璧!

 

一つのことを除いては。

 

そう。その日はエグいぐらい常連さんが集まっている日だったのです。

 

……っあぁ!!!あっ、あぁあああぁっーーーー!!!!

 

怖い。

 

はっきり言わせてもらいますけどね、バーとか喫茶店にいる常連さん、怖すぎる。

 

なんかあの人たちの機嫌を損ねちゃいけないぞ感。ありません?全く交わることがないならいいんですけどね。でも常連ってその空間で自分が無敵だと思い込んでいるから、バンバン話しかけてくるじゃないですか。やめてくれ。何話せばいいかわからん。しかも向こうが興味ない話振っちゃったら、明らかにテンション下がってる感出してくるし。いきなり内輪の話されるのもキツい。「この前、川北さんが言ってたけどさ~」とか言われても誰だよ。真空ジェシカの話っすか?ついていけねぇ。

 

その日は元々知り合いの方がそのバーに行くって言うんで、せっかくなら自分も行こうかな~って軽い気持ちで行ったのがだめだった。魔窟。ごめんなさい、常連の皆さん別に悪くないんで、こういうこと言うのは失礼だってわかってるんだけど、魔境。ゲロ吐いて死ぬかと思った。偉いよ。発狂しなかっただけまじで偉いと思う。もうちょっと私に理性がなかったら下痢便漏らしてコウメ太夫のものまねしながら渋谷の街を四足歩行で練り歩いていたかもしれない。可能性としてはある。

 

いや、わかってる。自分がそういう場に向いてなさ過ぎるってことは。そういう人が大勢集まってワイワイ談笑するみたいな場、無理すぎる。日陰者だから。中学生の頃はアメーバピグの世界でさえ他人と馴染めなかったし、小学生の頃は自分の机でずっとデルトラ・クエストと都会のトム&ソーヤ読んでた。

 

一対一なら全然話せるんですよ。というか自分が話さないといけないな、って思うから無理にでも話すんですけどね。大人数になると、いきなり特別ルールが発生しません?「みんなでこの雰囲気守ってこー!」みたいな。中学の運動部のあれ。「気張ってこー!!」みたいな。そんでみんなでおそろいのTシャツ着ちゃってね。背中にクソポエム書いてあるやつ。「挑戦という種を撒き、努力という水を与え、結果という名の花を咲かす。」みたいなやつ。あれ考えてる奴の年収どんくらいなんだろう。どんぐり3つとかであってほしいな。

 

あの探りながら話していく感じ、まじで疲れる。言いたいことも言えないじゃん。あんなのPoisonだよ。ああいう場でマムシに刺されたラッキーの話とかしたらだめなのかな?だめか。趣味関連のパーティーとかにちょくちょく参加させてもらうので、割と社交的だと思われがちなんですけど、終わった後に家の近くの公園でタバコ吸ってる時の私を見てほしい。ゴヤが描くサトゥルヌスの同じ目してっから。

 

だから最近は趣味関係のパーティー行くのは控えて、一人でこの道を極めるのもありかな~なんて思ってます。もちろん、いろんな人と交流することで新しい知識や刺激は得られるし、楽しい面もあるんですけどね。

 

すみませんね、こんなつまらない話しちゃって……。自分ばっかり話しちゃいましたね。口直しがてら、あそこ、行きますか……。今度はあなたの話、聞かせてくださいよ。

 

カランコロン――。

 



         
   ∧_∧ やあ 
   (´・ω・`)ようこそ、バーボンハウスへ。 
  /∇y:::::::\   [ ̄ ̄]          
  |:::⊃:|:::::::::::::|   |──| 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| 
    ∇ ∇ ∇ ∇      /./|    
    ┴ ┴ ┴ ┴     / / .|    
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/   |    
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     |   
   (⊆⊇) (⊆⊇) (⊆⊇)      | 
     ||    ||    .||       |