サンタクロースっているんでしょうか?

こんにちは、スーパーギャングがしゃどくろです。

あっという間に冬になりましたね。11月も後半に差しかかってきました。11月まで来ると、もう今年終わったもんですよね。体感的には。

 

この前家のポストにトイザらスのパンフレットが投函されていました。クリスマスに向けたセールの内容が乗っていて、もうそんな季節か〜と思いましたね。

 

正直、トイザらスのパンフレット見て度肝抜かれました。すごすぎる。今のおもちゃ、まじですごすぎる。

個人的に一番驚いたのは、真っ黒な男の子用毛糸ミシンです。た、多様性〜〜〜〜!!!私が子どもの頃は毛糸ミシン=メゾピアノめっちゃ着ている小学生女児が持っているものでした。でも今の時代、男の子がファッションに興味持ったり、裁縫したりっていうのは普通ですもんね。真っ黒で、昔の足踏みミシンっぽいデザインですごくオシャレでした。

 

カラバリも黒以外に増えるといいね。普通に性別限らずギラギラのシルバー&レッドのスパンコールで装飾されたミシンで毛糸縫いたいよね。そんでふわふわの狐のしっぽのキーホルダーとか、十字架のチャームでデコりたいよね。俄然パラパラ!!のギャルになりたくね???

 

ミシン以外にも、スマホ決済に対応しているレジスターのおもちゃとか、時代の変化に対応したおもちゃが多い印象でした。デジタルネイティブすぎる。今の子供って3〜4歳からスマホ決済理解してごっこ遊びするんすか?きらりん☆レボリューションの画風でお絵かきしないんですか???光る泥団子とか作らないんすか??????ちゃおの付録で付いてきたミルモでポン!の缶ケース使わないんすか???先進的すぎるって……。負けてるよ、余裕で。自分、全然PayPayとか使いこなせてないもん。

 

そう思うとのおもちゃ業界って大変そうですよね。"子供にウケる"&"時代の流れに適応"するという2つの要点を抑えて製品づくりしないといけないんですよね。あまり子どもウケに振りすぎても、出資者である親には批判されるかもしれないし。アメリカとかではたまに、ユニコーンのうんちを作るという、とち狂ったおもちゃも作られてますけどね。

 

そんな中で、ダウン症のリカちゃんや、車椅子に乗る人の人形まで用意しているレゴなどなど、子どもたちの視野と知識を広めてくれるおもちゃを作り出してるの、本当にすごい。小さい頃ってちょっとしたことで考え方や価値観が影響されるので、おもちゃを通して多様性を身に着けていってほしいですね。それで差別と区別の違いがわかるようになっていけば、さらに良い社会になる。素敵すぎるだろ……。 

 

でも、一つだけおもちゃ業界に言いたいことがあります。多様性、多様性言うてますけど、まだ足りてないもんあるんとちゃいまっか????

LGBTQキャラのフィギュアとか、男の子のプリキュアグッズとか、それだけじゃまだ真の多様性じゃないですよね????

 

ないだろ。ふたなりがさぁ。

いや、別に全然そういうあれじゃないですよ。エッチなもの出さんかい!!!!ってわけじゃないよ。それはとらのあながやるからさ。人間の種類として、男・女以外にもふたなりがいるよって。そういうことが言いたいのよ。Do you understand?

 

あと単純にふたなりって良くないですか?いや、これは全然エッチな方というか、男と女両方をしっかり性的な目で見た上で、ち◯こもエロいし女体もエロいから、エロの計算式1+1=2だよね、って話です。良くない?あんまり理解してもらえないけど。普通に好きなもの2つあったら嬉しくならない?チキングリルにソーセージ付いていたらめちゃくちゃテンション上がるじゃん。そういうこと。

 

早期からのふたなり教育、これが今の日本には必要なわけですよ。一旦知能指数5ぐらいに下げて考えてほしいんですけど、ふたならのおもちゃが出るってメリットしかないんですよ。まず、子どもたちの多様性への理解。幼少期に一回やばい衝撃を与えたほうがいい。オスは男性器、メスは女性器があって、ふたなりは……両方あるの??!!!????!!?は?!!!??って。一度ふたなりの衝撃を覚えたガキンチョは、そんじょそこらのことじゃ驚かないし、拒絶もしないわけ。

 

次に、普通にありがたい。ふたなりの供給少なぇし。もうちょっとふたなりの認知度と人気上げていってほしい。ふたなりおもちゃを作ることで、あれ?案外ふたなりって普通じゃない???ってなってほしい。そんでふたなりプリキュア作ってくれ。そのステージまで上がってきてくれよ。

 

そうしたら子供は新しい価値観のプリキュアを楽しめてハッピー、大人はふたなりプリキュアR18同人を楽しめてハッピー。Win-Win、ですよね?

なんなら、それまでふたなり知らなかったけど、おもちゃを通して新たな性癖のジャンルを発見し、精巣・卵巣大爆裂刺激ニキ&ネキが増加し、日本の少子高齢化問題も解決に進むかもしれない。そうなったらWinの3乗。誰にも止められねぇよ。止まるんじゃねぇぞ……。

 

頼むよ〜〜〜単純に子供向けに作られたエロを一切排除したコンテンツが一番エッチなんだよ〜〜!!!!!!!!結局一番抜けるのってポケモンじゃないですかぁ〜〜?????!?マグマラシレパルダスがこの世で一番エッチな存在じゃないですか〜〜!???

 

こっちが本音だよ、正直〜〜〜〜〜!!!ガキの多様性とか知ったこっちゃないよ〜!エロを狙ってないふたなりを見たいんだよ〜〜〜〜〜!!!!!頼む頼む頼むーー!!!

 

ま、こんなことネットで書き連ねててもしょうがないんでね。やることと云ったら一択。

 

株買おう。個別株。そんで株主総会で大暴れ。これが大人のやり方。

 

待ってろよ、タカラトミー。怯えてろよ、エポック社。震えてろよ、バンダイナムコHD!!!!

 

30年後にはこんな手紙が街中のポストに投函されるってワケ。

「サンタさんへ

擬人化ふたなりレパルダスメイド喫茶〜虹色屋根の小さなお店〜がほしいです。」

 

ってね……。✨𝓜𝓮𝓻𝓻𝔂 𝓒𝓱𝓻𝓲𝓼𝓽𝓶𝓪𝓼✨🎅🎄

 

(注)

「単純に子供向けに作られたエロを一切排除したコンテンツが一番エッチなんだよ〜〜!!!!!!!!」のくだりですが、これは原作にエロがないからこそ二次創作でコソコソやるのが楽しいよね、いいよね、という話であって原作にエロを求めているわけではないです。また、原作ファンに向かって、ワイはこの作品エッチな目で見ているが????と言うこともないです。そもそも原作は原作で楽しみ、そこで一旦完結させます。それとは別物として、二次創作を楽しむという形です。漫画原作と実写映画みたいなもんです。あれって設定とか話の内容は共通するところがあるけど、そもそも作られている目的とかが違うじゃないですか。だから別物として見るべきだよね、というのが私の見解です。それと一緒。原作とエロ二次創作は完全に別物だし、二次創作勢はあんまり表立って楽しむものではないと思います。一番のターゲットはちびっ子たちなので。ターゲットになる小さい子たちが一番楽しめるような環境を確立した上で、大人たちは裏で楽しみましょうね。