日本の夜明け

お久しぶりです。スーパーギャングがしゃどくろです。

いや~、なんか久々に日記書く感じあるな~!めっちゃ緊張する~~!!みんな元気してた??気づいたら7月終わってたね。体感的にはまだ5月なんだが。

 

時間過ぎるの早すぎるよな。どう考えてもおかしい。いつの間にかポストペットは消失してるし、ダイハツのカクカク・シカジカのCMは流れてないし、鈴木福くんは19歳になっている。

 

あっという間に時が経って久々の日記になるので、どんなこと書けばいいんだ??!!!?!って思って過去の日記を読み返してみたんですけど、あれ何??マジで何すか????誰か説明してくれ、あの便所の落書きよりも低俗な文章の存在意義をよ。

 

びっくりしたよね。あれ書いてるのが過去の自分なんだ、って。夢かと思った。そもそも日記か????日記ってその日あったこととか、感じたことを述べるんじゃないの?なんで地元帰りしてるムクホークに頭下げてんの?あんな鳥畜生風情によ。(ムクホークガチ恋勢へ。ごめんね。私より。)

 

まあでもね。今、夏真っ盛りですわ。夏って言ったらそれこそ日記よね。今頃小学生の坊ちゃん嬢ちゃんたちはジャポニカの絵日記でも書いてるんじゃないすか??それに乗じて私もたまには日記らしく、近況報告を書いていきます。

 

実は私、健康優良真面目大学生なので、現在夏インターンに参加して企業さんのところでバリバリ働いております。すごくね?偉すぎ。2ヶ月近くあるインターンなので、夏休みを全部就活に捧げるってワケ。日本の宝すぎるって。これにはヨタヨタのジャンキーどもはガクブルで大失禁、坂本龍馬はにっこにこよ。

 

インターンは8月1日からだったので、まだまだ始まったばかりなんですけど、実際に働いてみないとわからないことってありますね。まず、会社で働くってことが自分の想像と違った。

私が1週間ほどインターン生として働いてみて感じたのは

 

クソ。

 

カス。

 

ゲボ。

 

労働って、クソ・カス・ゲボ。この3つの言葉に集約されます。

 

いや、私もね、こんなん言うことになると思いませんでしたよ。会社で優秀な社会人の先輩方に囲まれて仕事して「やれないんじゃない。やらないだけ。成長は、ただ時間を過ごすだけで得られるものではない。自分から掴みに行くんだ。毎日の出会いと刺激に"感謝"。」みたいな、くっせぇくっせぇクソポエム、すなわち大麻で作ったアブサンとドブのマリアージュみたいなことをXに垂れ流すのかなって思ってましたよ。(この大麻アブサンって言うのは自分に”酔っている”ってことね☆ミ←ひゅ~~っっ!うますぎ!!←さすががしゃどくろ笑←は?スーパーギャングがしゃどくろの略称はスパギャンどくろだろうが。エアプか??←あ??別に個人の自由だろカス。←てめぇがカス。死ね。)(すみません、流れで最悪なインターネットしちゃった。)

 

Xって言うとなんかかっこいいかなって思ったけど、普通にTwitterの方がいいな。親しみやすいし。いきなりXって言われてもビビるよね。大門未知子来た???ってなるもんね。「私、ツイートしないので。」ってか?

 

あ。ごめんごめん。話戻そう。

 

まず労働そのものがクソ・カス・ゲボの地獄の三位一体なんですよ。それに加えて人間関係の問題とかも生じてくるの。勘弁してくれ。こちとら小学生の時、当時飼っていたペットのうさぎしか話相手がいなかったせいで、親から本気で病院に連れて行かれそうになった人間だぞ。毎日人間と関わりをもたなきゃいけないの、きつすぎる。

 

いや、会社の人たちはみんなめちゃくちゃいい人なのよ。あと、同じ部署にいるもう一人のインターン生もすごくいい人。多分、みんなその辺の会社員よりも遥かに話しやすいし、部署内の雰囲気もいい。全てが最高。ただ私のコミュ力がカスすぎて、コミュニティの輪に入れてないだけ。

 

そんでコミュニティの輪に入れてないから、仕事でわからないことがあっても「これわかんないんだけど聞いていいかな……?」「私の質問って、低レベルすぎて呆れられないかな……??」ってビクビクしちゃうんですよね。わからないことは聞かないと仕事が進まないので、結局聞くには聞くんだけどさ。その一回一回の相談が私にとってはエグいほど気力を使うしストレスになるんだよね。嫌すぎる。

 

しかもインターン生同士の交流とかもあるしね。無理だって。私が初対面の人とか、会って数回の人に対してどれだけ頑張って猫被ってると思ってるんだよ。こっちは毎日「あ〜、よく知らん人と話すのって苦しみの旋律奏でる、ゲボカスのポコチンカンパネラだぜ〜〜〜!!!」とか言いたいのを抑えて生きてるの。こっちは結構気遣って喋ってんの。

 

やっぱりさ、ずっと素を出せない状態ってキツイね。この日記も、新しく知り合った人に対して素を出せずに距離を取ってしまうから、あえて全てをさらけ出すことで気の合う人を絞り込んでみようって思いから始めたところあるしね。でも会社の人って友達でもなんでもないから、距離感がわからないし本当に下手なこと言えない。

 

難しいね〜〜。長々と書いちゃったけど、社会人ってムズい。そして偉い。さっきから龍馬すげぇ笑ってるよ。これ、日本の夜明け来てるぜよ(笑)日本を今一度せんたくしたい気持ちなくなったぜよ(笑) ってさ。

 

これからも俺らの龍馬の笑顔守ってくためにもさ、みんな頑張ってこうぜ。社会人はもちろん、いつかは社会に出て同じ地獄の道を歩んでいく学生の諸君も。みんなで横一列になって肩組んでさ、水平線から上がってくる朝日に対して叫ぼうぜ。

 

クソ〜〜〜〜!!!カス〜〜〜〜〜〜!!!!!ゲボ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

Fin